人からはじまる、まちづくり

1.住民を巻き込むジェネレーター


自らアイデアを出しながら、こどもや若者を中心に住民を焚き付け、巻き込んでいくジェネレーターとして、住民参画のまちづくりを推進します。
都農町のグランドデザイン策定においては、250名近い町民とレゴを活用したワークショップを20回開催、想いを引き出してきました。

2.企画実現力


アイデアを出し、具体的なカタチになるようデザインし、運営まで代行・伴走。経営的視点に立った一気通貫での取り組みが得意です。
都農町でデジタル・フレンドリー政策を1ヶ月で企画・提言、2ヶ月後に町で1.7億の予算が議決、全世帯タブレット配布など実現しています。

3.学びのプログラムづくり


中学校における総合学習、探究のプログラムや、高校大学のスタディツアー造成、企業の研修プログラムを100%オリジナルでつくります。
都農中学校では3年間、各学年で年間15時間の総合学習プログラム「つの未来学」を独自に企画、自社運営しています。

4.建築企画プロデュース


不動産・建築の豊富な経験を活かし、建物や空間の事業企画・設計ディレクション・運営まで、一気通貫で実現させます。
都農町では、4年間で4件の空き家をリノベーション。コワーキングスペースやホステルは自社で運営しています。

5.人的ネットワーク


イツノマ代表の中川が前職で900人規模のまちづくり会社を20年間経営して培った人脈は強みの一つです。
都農町ではnote、Xなど積極的な発信を継続し、自社主催のつの未来会議やHOSTEL ALAヘ多数のゲストを招いています。

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