イツノマが企画・伴走している県立高鍋高校のまちづくりチーム「NABEGO」。
高校生が毎週、高鍋駅・蚊口浜を中心に高鍋町のまちづくりを自分ごととして盛り上げていくことを目指してます。

まず最初にできることとして、リニューアルする高鍋駅の黒板コーナーを高校生たちがオリジナルでデザイン。

美術部在籍のリーダー中心に、高鍋マップや高校生が考えた駅キャラ案を。



今後は、駅のミニギャラリーを美術部中心に高校生キュレーション。
美術の先生も全面的に企画して頂いてます。
そして、4月20日を皮切りにスタートする「高鍋の食とアートを楽しむ『月市(ツキイチ)』
土曜日には、月市で野菜や花を販売するための屋台を蚊口浜でDIY

高鍋農業高校にも声をかけ、高鍋町の高校生と、未来のまちづくりをはじめていきます。
